The Latest

8月 29, 2014 / 45 リアクション

(kirishimakantaiから)

「ドライバーライセンスを持っているか?」

「バッグの中にあります。 」

「よし、スローリーに取り出せ。」

きゃあー、クイックに出したら撃つってことですか!マジこえーよ!撃たれるよ!もう、ポリスのひとことひとことが、全部(オア・ダイ)に聞こえはじめる。

「む、国際免許? キサマ、住人だろう?(さもなくば撃つ)」

「ソソソウデアリマス!」

「住人はカリフォルニア州の免許が必要だと知っているか?(知らぬなら撃つ)」

「シシシシッテイマス!!」

「なぜ持っていないか答えよ(返答によっては撃つ)」

「なぜならば、ソーシャルセキュリティナンバーをジャスト受け取ったところだからです!!」

「キサマはすぐにテストを受けにいかねばならん(受けねば撃つ)」

「行きます、すぐ行きます!今行きます!」

「ハ!今は夜の1時だ!明朝行くのだ(天国にな)」

うわー、こ、殺されるー!イエス、サー!必ずや!

「スピードに気をつけろよ。」

「アイ、ウィル!アイ、ウィル!」

アメリカで警察に捕まる - GAME NEVER SLEEPS (via yasunao)

全部(オア・ダイ)に聞こえはじめる

(via magao) (via hayami) (via tnoma) (via appbank) (via beniciodeltoro)

うへ

(via uessai-text) (via indivi) (via yasunao-over100notes)
8月 29, 2014 / 364 リアクション
要するにだ。tumblr Dashboardに限らず「見逃しているオモシロ情報」なんてのは大量に溢れているんだから、必死に未読を追いかけても非効率だぜってこと。 たまり場に居る時にその場のノリで脊髄反射すりゃいいんだよ。
otsune tumblr (via lomo, mattn)
2007-05-29 (via yasaiitame) (via gkojax) (via gkojay) (via usaginobike) (via lovecake) (via gkojax) (via bsinminoc) (via hnn87) (via dbrtwtm) (via poochin) (via petapeta)
8月 29, 2014 / 1,279 リアクション
8月 29, 2014 / 28 リアクション

(reretletから)

puckish-thoughts:

THERE IT IS AGAIN!  THERE IT FUCKING IS!  i’VE BEEN TALKING ABOUT THIS PHOTO FOR YEARS AND NEVER COULD FIND IT!!  THE LAN PARTY WITH THE GUY DUCT-TAPED TO THE CEILING!!  BACK IN ANCIENT TIMES WHEN PEOPLE STILL USED CATHODE MONITORS AND WHEN COUNTERSTRIKE WAS THE NEW THING.  THIS SHIT IS REAL.  THIS IS REAL SHIT.  SHIT THAT HAPPENED.
8月 29, 2014 / 90,421 リアクション

puckish-thoughts:

THERE IT IS AGAIN!  THERE IT FUCKING IS!  i’VE BEEN TALKING ABOUT THIS PHOTO FOR YEARS AND NEVER COULD FIND IT!!  THE LAN PARTY WITH THE GUY DUCT-TAPED TO THE CEILING!!  BACK IN ANCIENT TIMES WHEN PEOPLE STILL USED CATHODE MONITORS AND WHEN COUNTERSTRIKE WAS THE NEW THING.  THIS SHIT IS REAL.  THIS IS REAL SHIT.  SHIT THAT HAPPENED.

(maineventmadokaから)

8月 29, 2014 / 10,168 リアクション

Dream VS Reality

(maineventmadokaから)

父親からまごころ便が届く。大量のうどん、そうめん、ラーメン、いちご煮。そして『炭水化物が人類を滅ぼす』という一冊の本。いったい何がいいたいのか。
8月 29, 2014 / 356 リアクション
8月 29, 2014 / 951 リアクション

(gargomonsから)

8月 29, 2014 / 1,125 リアクション

Unit 01 has finally awoken.

(gargomonsから)

 いま旬の野菜といえばトマト。そんなトマトを主役にした「トマトまるごとごはん」なるレシピがネット上で「インパクトがありすぎる」と話題を集めている。


画像 お米の中にそびえ立つトマト!

 Twitter上は「これは上手くやれば確かに美味しいであろうぎゃああー(蓋を開けるとこを想像) 」のような戸惑い(?)の声もあるが、「意外とうまそうやんけ」「これめっちゃおいしそうやりたい」のような好意的な声も挙がっている。

 見た目は確実におもしろいだろうが、お米、調味料、トマトを炊飯器に入れて炊くだけという、誰でも確実に作れる工程は魅力的だ。これはやってみたい! 

 そこでNAVERの人気まとめ「炊飯器にドーン! トマト丸ごとご飯のインパクトがすごい」に引用されたブログ「心おきなく好きなこと~」のエントリ「丸ごとトマトの炊き込みピラフ」を参考に作ってみた。


画像 混ぜるとこんな感じになるんです。あらおいしそう!


材料を混ぜてトマトを置くだけ!

 用意する食材は、お米2合、トマト、オリーブオイル、塩、黒こしょう(粗びき)、以上。普通にキッチンにあるものだけで作れてしまうのだ。まずはお米を研いだ後、2合のラインまで水を入れる。ここまでは普通。


画像 材料はわずか5種類

 次に、後で加えるトマトを炊いている最中に、トマトから水分が出ることを見越して、あらかじめ大さじ6杯分の水を捨てておく。ここで水を捨て忘れてしまうと、ごはんがビチャッとした状態になってしまうのでご注意を。


画像 トマトから水分が出るため、水を少し捨てておく

 続いて塩(小さじ4分の3)、黒こしょう(小さじ4分の1)、オリーブ油(小さじ2)を加え、しっかり混ぜ合わせる。最後にトマトを乗せよう。ドーンと鎮座するトマトはなんとも堂々としているように感じる。果たしてどんなごはんになるのか……若干不安な思いで、炊飯器のスイッチを押した。


画像 調味料類を入れて混ぜる

画像 真ん中にトマトを投入


皮がズルむけ状態のトマトを全体にかき混ぜる

 数十分後、炊飯器から炊きあがりを告げるメロディが流れ始め、ドキドキしながらキッチンへと向かった。フタ、オープン! 炊飯器の中にはオリーブオイルを含んで、心なしかピラフっぽい仕上がりになったごはん、その上にズルむけ寸前になったトマトの姿が……!


画像 炊きあがりもインパクト大

 筆者にとって「トマトを炊く」という行為は初体験だった。トマトは炊かれることで、皮がこうやって剥けていくのか――と新鮮な感覚を抱きながら、トマトを全体的につぶしていく。元の形をなくした直後は種や水分があふれ出て、やや水分過多に感じられた。

 ただ、トマトの欠片がごはん全体に行き渡るように混ぜていくと、ビジュアルが徐々に「混ぜごはん」的なそれに変化していく。見た目は洋風の混ぜごはんだ。フタをして、5分程度蒸らせば完成。


画像 トマトを全体にかき混ぜる。しまったちょっと水分多かったか?

画像 と思ったけど混ぜたらイイ感じになってきた


ほどよい酸味、プチプチ感がくせになる

 茶わんに盛るのは変かなと思い、洋風の小さめな白いボウルへ盛ってみた。最後に粉パセリをかける。一目見ただけだと、トマトを使っていることすら分からないのではというくらい、トマトが自然となじんでいることが分かるはず。


画像 パセリをかけると完成

 では早速、いただきます! ほどよく酸味が効いていて、涼やかな味わいが口の中に広がる。トマトの種のプチプチ感もたまらない。だからといって、トマトの存在が主張しすぎるわけでもない。トマトは絶妙な役割を果たしているのだ。

 また、オレンジがかったごはんが、トマトをまるごと1個ぜいたくに使っていることを感じさせ、幸せな気持ちにさせてくれるのもうれしい。ごはん自体はあらかじめ水分量を調節したことから、固くもなくやわらかくもない、ちょうどよい質感だった。ピラフのような印象だ。

 昼食用に作ったが余ったため、夜も同じトマトまるごとごはんを食した。味に変化をつけようと、チーズを載せてレンジでチンしたところ、これもイケることが判明! 一気に洋風の味わいが加速する。個人的にはトマト以外にもベーコンやコーン、アスパラなどの具を入れた「豪華版」に挑戦したいと思った。

 普通に食べるもよし、少し味に変化をつけるもよし……トマト好きな人は一度試してみてはいかがだろうか。


画像 さっぱり感にハマる。夏の食卓にぜひ!
8月 29, 2014 / 273 リアクション